技能1(1段階)

  • 「倒れた車体の引き起こし」: 燃料が空っぽだったので余裕。
  • 「車体を8の字に押して歩く」: 燃料満載のHonda CB400は非常に重く(俺も非力だし)、バランスを取るのが精一杯だった。へっぴり腰だった。
  • 「センタースタンド立て」: これは車体を力づくでスタンドに乗せる感覚ではなく、スタンドを地面に踏みつけてやれば(てこの原理?)、結構楽にいった。
  • 半クラッチの練習」: 俺はクラッチをつなぐ前にスロットルを開けたがるらしく、エンジンがウィンウィン言っていた。
  • 「内周走行」: 1速〜3速に入れつつ、内周を回る。

ニーグリップ(車体を膝でがっちり固定すること)ができてないと言われた。早くも腕がパンパンになった。