2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

試用期間

本採用になる前に、試用期間というのが俺の内定先では3ヶ月設定されている。まあ、試用期間と銘打っていたって簡単にクビにはならないのだろうけど、「試用期間」でググってみると、意外とシビアな制度であるようだ。

あああ

明後日には卒業旅行に行かなければならないが、学会に出す原稿が終わらない(泣)。修論終わったのに何故こんなに苦しいのか…。

追いコン

研究室の追いコンがありました。みんな風邪を引いていたこともあり、盛り上がりに欠けた追いコンでした。勇んでネタ*1を披露したのに、もはや俺のネタも飽きられてしまったようです…。 *1:某大学のシュールなTシャツ

アマチュア無線

合格しました。試験の後、築地に寄ったのですが、正午過ぎだったためか、店はほとんど閉まってました。

が電車の運転士試験の学科をパスし、秋には正式に運転士になるそうです。そういえば、この間弟の彼女の筆跡を見たが、今時の女の子が書きそうな字じゃなくてしっかりと整った字を書いてた。人間性の良さがにじみ出てますね…。うらやましいぞ弟。

修論発表終わり

発表が終わりました。一段落つきましたが、煮え切らない感じです。煮え切らない…。煮え切らないので何も書けないが、今の生活が自己実現になっていないのは確かです。

ついに…

おはようございます。さらし者となる日です。この期に及んでまだ発表内容が15分に収まってないし…。午後からの発表でヨカタヨ…。