卒業検定・卒業式

波乱も無く合格した。

不安要素が無いわけではなかった。

  • これまでに経験したみきわめコースとは微妙に違うコースだった。
  • 前日は忘年会だった。「飲まない」と宣言していたにもかかわらず2次会まで参加してしまった。
  • 朝は寒かった。
  • 本番に弱い。

大型車の検定(3人)が9時半から始まり、その後大型二輪が2人、そして普通二輪のトップバッターが俺だった。トップだったので、バイクの暖気をしたり、発着点までバイクを移動したりしているうちに順番が来て、緊張する間もなくスタートしてゴールした。一本橋をどう渡ったのかはあまり覚えていない。

これで24日に免許センターに行けば、晴れて普通二輪免許取得と。