北大

で学会発表してきました。内容の是非はともかく、一応修論のネタを見せることができたので、まあいいでしょう。質問されて、何となく噛み合わない答え方をしてしまったので、本来は発表後に質問者にフォローに行くべきなのでしょうが、「電車の都合が…」とか言って速攻で会場から逃げました。その「逃げ」が、俺の修士生活を象徴してますな。

鈍行列車で往復したのですが、往路で仙台でデジカメを紛失…。あとで問い合わせたら見つかったらしく(常磐線に放置)、復路の仙台で回収。何やってんだか…。

あとは、同じ会社に内定した北大生にバッタリ会ったり、泊まったビジネスホテルのアダルトチャンネルを見ようかどうか暫く考えたり*1、小樽に行ったりしました。

*1:結局見なかった。歳かな…